歯科人間ドック

HOME»  歯科人間ドック

歯科人間ドックのご案内

体の病気の早期発見・予防を目的とした「人間ドック」はもうすでにご存知ですよね?
その歯とお口のバージョンが「歯科人間ドック」です。
むし歯や歯周病の病気発見はもちろん、一生涯ご自分の歯を健康に保ち、快適な生活を送る為の予防法を最優先に考えます。

基本ドックメニュー                                                                             90分   ¥31,600

問診  歯・歯肉に関する事や生活習慣などをうかがいます。
唾液検査  唾液を採取してむし歯のなりやすさや細菌数などを調べます。
口腔検査  顔のゆがみやリンパ節の腫れ、顎骨の異常などを問診と触診でチェックします。
歯周病検査  歯周病があるか、歯周ポケットの深さを1本1本調べます。
むし歯検査  むし歯があるか、発見したむし歯のレベルは?
かみ合わせ検査  歯のかみ合わせやあごの動き、顎関節に異常がないかチェック。
レントゲン検査  CTレントゲン撮影を行います。
   3次元的に撮影することにより、歯やあごの骨の状態、
   むし歯・歯周病の進行具合、腫瘍等の有無を詳しくチェックします。
口腔内写真検査  歯の色・形・歯並びや歯肉の状態を記録します。
磨き残しの検査と
歯磨き練習  歯のどこに磨き残しがあるかをチェックし、
   磨けていないところの歯磨きを練習します。
クリーニング  全体的に歯のおそうじをします。
総合診断  全ての検査結果を総合して今のお口の状態を詳しくご説明いたします。
   そして、これから歯を健康に保つための予防法についてお話いたします。

歯科人間ドックについて、その他、お口や歯に関する疑問・質問・お悩み、何でもお気軽にご相談下さい。